未分類記事
11/01/23▲
このプログラムメインページを、
モバイルコンテンツ用に、改装しました。
色的には、シンプルにしたつもりですが、
スマートフォン用に推奨されてる。
ページ構成にしてみたつもりです。
一応、直接リンクも許可しますので、
こちらにお願いします。
http://kaz-sato.com/mobile001.html
あみだくじ(マルチタスク的)
11/04/19▲
事故があり、あみだくじが更新できなく
なってしまいました;;
なんとか復旧して取り戻した物で
状態は製作途中ですが、最終バージョンとして
アップします。
公開してしまったので、それを解消してます。
それと、、作成途中でしたので、
メニューボタンを押すと、黄色い板のゴミ画像
が表示されてしまいます;;
追加機能のボタンを置こうと思い、とりあえず
追加したものなのですが、、今となっては
単なるゴミ画像!削除できません~;
これさえなければ、アンドロイドマーケットにアップを
考えたのに、、
(一応、このバージョンのアンドロイドアプリの
インストローラーは、手元にはあります。
「ゴミ画像つきでもいいから」という方は、
連絡をください^^;)
それと、アルファベット表示した参加者の結果を、
キーボードで、ダイレクトに表示できるようになってます。
最大で、A~Tのキーを押して見れば判ります!
もっと、高機能にしたかったのですが、、
残念、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。
11/04/06▲
正確には昨日ですが、
アンドロイドマーケットにアップしました!!
(それと、説明書のアップをしています)
あみだくじゲーム<PC版
今のバージョンは1.0.2、、
1.0.1で、
いきなり、アイコンのデザイン変更をしてしまいました;
1.0.2で、
ひらがな、カタカナ文字入力を可能にしました。
11/04/04▲
引き続き、
あみだくじゲームを修正してみました。
あみだくじゲーム<PC版
タイトルデザインとか、多少修正、
内容的には、完成かなと思っています/
11/03/29▲
引き続き、
あみだくじゲームを修正してみました。
あみだくじゲーム<PC版
あらかた、出来てきてるというところでしょうか、
アンドロイド携帯でも問題無く動作してますよ^^/
まだ、機能を付けたいと思っているのがあるのですが、
実現できるか少し不安なので、それはさておき;
あとは、サウンドを付けるべきかな、、
基本、無くてもさほど問題無いモノなので、
無しという事で^^
それよりも、一応暫定版タイトルロゴを付けたのですが、
自分としては、絵描きのつもりなので、
「これじゃ~マズイような~」^^;
元々、キャラクター等、デザインが遣りたくって、
始めたはずなのに、プログラム文で、手一杯、、
いや、それも有るのですが、それよりも
そこから始めると、できるだけ処理を軽くしたく
なるんですよね~、軽くて効率よいモノ^^;
後で修正します。/
そうそう、調べてみると、
「あみだクジ」って、日本独自の物らしい/、
ネット検索では、海外で「あみだクジ」を行おうとしたら、
説明に苦労したという記事とかもありました。
今回も、アンドロイドアプリを目指しているのですが
今まで、作成したのもそうなのですが、
海外でのダウンロード数が多いいですよ~、
日本独自という事を知らなかっただけに、
がっくり;、
その反面、外国マニュアルを作らなくてもよさそう^^
11/03/27▲
あみだくじゲームを修正し、
遊べるようになりました!
あみだくじゲーム<PC版
いやはや、
イタラクティブあみだくじの作成がこんなにも
厄介だったとは;
とは言っても、カタチに出来たんで、
ほっ、としてます^^
あみだくじのラインが細かなオブジェクトの
集合体なので、処理負担が重い;
プログラム文としては、
オブジェクトへの割り当て文が大量になって、
単純作業が多いい事は確かだけど、
一番、厄介(悩みどころ)なのは、
それを制御するブログラム文の作成。
「これを実現するには、この条件で、、」
という事をPCに伝える文。
今回、これがカタチに出来たのですが
絶壁を乗り越えた気分ですよ~、
一応、思うような表現が出来て、
それを整理したのですが、
出来たブログラム文を、改めてみると、
「あれだけ頑張って、出来たのはこれぽっちの文かい」
という感想、、
とはいえこの後も、処理をどれだけ短文にして、
処理を軽くできるかが大課題なんだけどね~^^
遊び方については、メニューボタンを押すと、
マニュアルが表示されるので、
それを見れば 判るはずです^_^ヘ
11/03/10▲
あみだくじゲームを作っています。
ブログの方ではFlash製作は、
縮小と書いているのですが(あくまで縮小?)
なので、こんなのを作っています/
いやはや、アップしてしまったのですが;
製作途中です。それも自動あみだトレース?無し;
ブログで、縮小と書いてしまっているので、
「止めたわけじゃなよ」と伝える意味でも、
状況報告です。
あみだくじゲーム<PC版
それでも、大きなギミックは、
作っているので、どんなモノを作ろうとしているのかは、
判るモノになっているかな。
この先、一応の完成しても、面白い要素があれば、
機能拡張していきたいと思っています。
もし、アプリを起動した方がいましたら、
画面下の青いに黄色の縁取りのボタンを
押してみてください。上下矢印を押すと、
あみだくじの縦列が増えます。
そして変更ボタンで、横棒のランダム配置です。
あと、文字をクリックすると書換えられます。
縦列を増やすために棒の横幅を細くしたり。
横棒に関しては、あみだくじの大原則である、
隣の横棒と同じ高さで繋げては行けないや、
当然、同じ箇所で棒が重ならないような
処理をしていたり。
という事で、自動あみだくじ生成装置が出来ました。
後は、アナログで、メモに取って遊んでやってくさい。<おい
当然のごとく自動あみだくじトレースを作らなくては、
いけないですね^^ヘ
参加人数(縦列)は2からにしてます。
1だと縦一本で意味が無いと思ったのですが、
よくよく考えて見れは、今のシステムだと、
2でも、必ず答えが一緒になってしまっているので、
意味がない!;
うぬ~、、ゴールの文字のシャッフル入れ替え、
機能を付けなくてはならないかな~
付ければ、1でも意味があるな~、、
など、試行錯誤、製作中です。
鳥と風船の時計(仮名)
11/02/18_2▲
のんびり作成していたアプリで、
製作途中なのですが、、
「えいっ、公開してしまえっ!」
という事で、アップです。
○タイトル:鳥と風船の時計(仮)。
まだ、製作中のアプリです。
基本的にゲーム性としては低いので、
時計としています。
とは言え、
反射神経=高得点<これを否定するゲーム/
がコンセプト。
のんびり、イライラしない人が高得点
になる(かな)を目指して、
癒し系になればな~と思っています。
○ゲームとしては、
いくつ、風船を鳥に加えさせられるかです。
(風船が画面外に出ると次の風船が現れます)
【出来る事】
・鳥に風船を加えさせると鳥の色が変わります(メルフェン)
・風船を、指(マウスドラッグ)で動かして(反応が悪い)
鳥に銜えさせらる。
・ダブルクリックで風船を壊す(次の風船表示
のタイミング変更のため)。
・分単位で自由設定出来るタイム
トライアルゲームへの選択。
・ゲーム画面中に、針によるタイム表示。
・ゲーム中でも、いつでも終了し
タイトル画面に戻れる。
あくまで、製作中のアプリですので、
機能強化して行きたいと思っています。
シューティングゲーム
(STG_ika002)
(STG_plane001)
11/02/18_1▲
【ver1.3.0】を、
androidマーケットにアップしました。
更新内容は、
-----------------
・味方機から、Pアイテムが出現。
倒すと、拡散する弾に変化
(8秒間)
・敵機、味方機、D地雷、Pカプセル、
を打ち落とした数を足した数を、
今までの撃沈味方数
「SelfDeath」を廃止し、
敵機+味方機+D地雷+Pカプセル
=「destruction」
に変更です。
そのベストスコアー表示。
それにより、敵、味方関係なく
打ち落とせば、
記録確認ができます。
・グラフィックの強化、
(自機(イカ)のヤラレ等)
-----------------
になります。
何も気にせずに、迫りくるモノを、
バンバン打ち落として、高得点を狙うというのも、
楽しいですよね^^
あとは弾のバリエーション/
11/02/15▲
(11/02/18文章修正;)
【ver1.3.0】として、アップ予定のモノをこちらにアップ
しました。
STG_ika002<PC版
現状のandroidアプリとしてアップされた最新版
は、【ver1.2.8】です。
前バージョン【ver1.2.7】
(このバージョンは、400ptあたりから、
敵がものすごく早くなっていたのを調整、など)
↑(これは処理低下が発生していたバージョン)
【ver1.2.8】は、それまで処理速度が
遅かった(惑星表示のための処理速度低下)
のを改善したバージョンです。
惑星は、パスで作成されていて、
それの形状をより単純化して対処。
それにより、本来の処理速度がでていると
思っています。
そして、今回の【ver1.3.0】予定版、作成中です。
目玉変更としては、
敵機、味方機、D地雷、Pカプセル、
を打ち落とした数を足した数を、
今までの撃沈味方数「SelfDeath」を廃止し、
敵機+味方機+D地雷+Pカプセル=「destruction」
を加えています。
そして、そのベストスコアー表示。
それにより、敵、味方関係なく打ち落とせば、
記録になります^^、
それと、細かなグラフィック変更です。
何か気になる事がありましたら、
からでも連絡を貰えると嬉しいです//
http://kaz-sato.com/5_gall_d.html
済みませんまだ、
ここのページの下の方にあるフォームからは、
送る事ができません;;;
UTF-8からのフォーム送信に詳しい方がいましたら、
情報を頂けると、嬉しいです^^;
11/02/07▲
今日は、【ver1.2.0~ver1.2.5】をアップ
なんとも、一度で決らない情けなさを残したのですが、
結果的には落ち着いたと思っています//
なかなか決めかねた理由としては、
以前に演算CPUからGPUに設定を変更した事にあります。
これを説明すると、、
GPU (Graphics Processing Unit)とは、
3DCG表示用の半導体チップ。
CPUは判ると思うのですが、
こちらはマルチ半導体チップ。
GPUは、CPUの補助で、スポーツ選手にたとえると、
助っ人外国人ってところでしょうか^^、
現状を、このたとえで話を進めると、こうなります~
自分を優勝という名誉を欲しがる企業家とすると;
アンドロイドリーグには、外人起用制度があると
言うことで、優秀な外国人が居るチームに投資して、
スポーツを盛り上ようと行動を起こし、
契約書も外国語で用意して、
公用語も外国語になるだろうと先人をきったみたけど、
まだ、そんな優秀な外国人が居るチーム無い~!
そんな状態です。
という事は、国内のスポーツ選手に、
海外方式ルールを使い外国語で話しかけしまっては、
効率が悪いですよね^^;
カッコ付けで、GPU版のゲームにしたみたっけど、
現状、GPUを積んでいない機種では、
演算処理が重い;;
それでも、落としどころ探っていたのですが、
結局あきらめて、CPU版に戻したという、
のが、おおまか流れです^^;ヘ
いつものように、最新のPC版をここにアップ
しときます。
STG_ika002<PC版
【ver1.2.1】11/02/06_2
背景に惑星追加
【ver1.2.2~ver1.2.3】
背景に惑星の表示修正
【ver1.2.4】
タイトル画面のボタン修正
【ver1.2.5】
GPUからCPU版に変更しました;/
11/02/06▲
今回、マーケットに、
大きな変更をして、ver1.2 としてアップしました。
今まで書いていなかった事もあり、
更新記録を追加;して説明書も更新。
コメントは改めてするつもりです^^ヘ
------------------
//更新記録//
【ver1.0.0】11/01/24
初のゲームアプリの投稿。
【ver1.1.0】11/02/01
効果音など機能アップして再投稿。
【ver1.1.1~1.1.3】
細かな修正。
【ver1.1.4】11/02/03
GPU対応版として投稿。
【ver1.2.0】11/02/06
・<V1.2up>アイテム(エビ)を倒すと、
(+10Pt)
弾丸のスピードが(×4倍)
(8秒間)
・アイテム(女の子)倒すと、(-10Pt)
倒して8秒以内にバリアを張ると、
持続時間が(×1.5倍)
・敵(タコ)、 味方(イカ)の
微妙な速度アップ
・バリア攻撃時には、アイテム(エビ)
、アイテム(女の子) は、倒せない。
・敵(タコ)から、
Dアイテム(地雷)が出現。
・Dアイテム(地雷)を
倒すと(+10Pt)
・味方機から、Pアイテムが出現。
倒すと、弾丸のスピードが(×4倍)
(8秒間)
・Pアイテムを打ち落として、
しまうと(-10Pt)
などの仕様変更/
11/02/02▲
日付は昨日になるのですが、、
アプリをandroidマーケットに再アップしました。
気持ち的には、今回が初アップなのですが;;
実際は、一週間ぐらいは経っているので、
新着扱いじゃない~;;いろいろ反省をしつつ、
次につなげたいと思っています//
今回は、アイテムを発生するように、しました。
それは、さておき自分のPC環境では?
ブラウザーいやFlashでダブルクリックが
突然、反応しなくなっているです;;
ゲーム内だと、バリアーが張れない~
今まで正常反応していたモノもダメだし、
スマートフォンでプレイすると、反応する。
たぶん自分のPCだけの問題かなと
思っているのですが、こまりものです;
STG_ika002<PC版
11/01/29_2▲
更に修正しました。
「前回はアップするべきじゃなった版」です^^;
前回のアップ時にも問題点が判っていて、
バリアーの張った状態での体当たり攻撃の
音がなかったのですが、、(他は安定してるはず)
実は、そこの設定を変えるだけで、
いろいろ支障があったんです。
その問題を解決して、サウンドを変更したのが
今回のバージョンです^^;<見た目は
ほとんど代わっていないのが痛いところ、、
(タイムオーバー表示も修正)
STG_ika002<PC版
11/01/29▲
効果音を付けました!
(追加、要素も予定してるのに、、先は長い~かも)
で、今回効果音仕様は、PC用だけ;
「音を付けるという事は厄介な事なんだ」
というのが実感~、、
まず、第一に音の素材をどうするかから初めて/
それは結局、サイト「WEB WAVE LIB 」様のモノを
使わせていただきました。
そして、AS問題。
ただ音を再生するだけなら、いいのですが;
音のボリュームも、調整しようと思ったのが、
苦の始まり(正確には音を付けようとしたのが;;)
音の制御方法が判らなかった~
これをクリアーしたかと思えば、他にも調整しないと
ならない事が一杯、自機、敵、弾のぶつかり合いで、
鳴らすべき場所で、必要な長さで鳴らす
指定をしています。その結果を、
今回、上書きアップしました/ /
音関係だけでも、これだけじゃ終わらず、、
スマートフォンへの対応ができてません。
ちょっと調べただけでも;;
恐ろしく厄介、、、
やるべき事は、携帯機器で音を鳴らすと言う事
なのですが、、携帯機器メーカーが、
いや、機種ごとに勝手な仕様をだしたりしてるので//
同じ1つの音を幾つモノのフォーマットで、
保存しなくてはならようです;
「なんで、こんな事になっているだ!統一しとけよ~!」
と、驚く事ばかり、、
もしかすると、フォーマット変換に、
お金がかかるのでは?
場合よっては、ここまでやったのに、
あきらめるしかないかも(~_~;へ
11/01/26▲
前回、androidマーケットにアップしたと書いたのですが、
結果、きちんと
公開もされて、試しに自分のスマートフォンで、
そのサイトからインストールもできました。
前回、60日とう事を書いたのですが、
こちらの読み間違いだったようです;;
アップにあたって、
ゲームの説明書もアップしていたのですが、
表示幅を間違えていて、
改行が変になっていたので、
それを修正したのですが、更新もスムーズに
適応してくれています。
しかし、;他のアプリが良くできていて、、
こりゃ~最低でも効果音ぐらいは入れないとダメだな~
という自覚もあって、、公開ページから自主規制で削除
、、とほほ、
今回のアップで、
何人の方に、ダウンロード&インストールをして、
頂いていますので、
心より感謝しています!!
対応としては、いきなり、
アプリへのコメント場所も消えてしまっているので、
心苦しいかぎりです;;
予定としては、
多少でもサウンド&他の改良
して、再びアップしたいと思っています。
(まずは、こちらでテストアップをしていきます)
11/01/24▲
シューティングゲームを修正しました。
まずは、スコアー表示修正、
まだ、スコアー系のバグがのこっていました;
正確には、「仕様変更に応じての、対処不足;」
今回の修正で落ち着いたかなと思っています^^
という事で、あろう事に、、
このアプリを、androidマーケットに登録したんです!
androidマーケットとは、、、
PCだと、vectorや窓の杜?
いや、androidアプリを一手に取りまとめている
所なので、もっと意味のあるサイトで、
ようやくandroidアプリとして公開したって事です。
形式としては、フリーウェアー。
と言っても、実際に公開されるのは、
60日ぐらい後という事が書かれていたりするので、
さて、どうなる事やら?
今回の修正で、シンプル画面というコンセプト
排除して、手を加えてたりもしているのですが、
相変わらず、サウンド無し;;
これが一番気がかりなんですよ。
実際、一番後回しにしている分野だったりするのですが;
無いとマズイかもね~、
とは言っても、正直苦手だったりするので、
だれか助けてくれないかな<おい;
たぶんこの後、このアプリのバグ報告が
有ったり、コミニティに参加するようなモノだと思うのですが
外人さんのコメントがあるのかな、、ちょっとビビったり
しています^^
そうそう、今回の公開もあって、
説明書を作成したのでアップします。
(今まで、作っていなかったのかい;;)
それと、英文説明書も作らねばと思い、
必要最低限ですが;;これもアップ。
英語、自信が無いんですよ~やさしい方がいましたら、
アドバイスなど、連絡を頂けると嬉しかったりします。
すでに、他のアプリの作成をしていたり、
それなりに頑張ろうと思ってます。
それより!、最近は絵を描いていないので;;
腕の鈍りも心配なので再開しなくては思っています^^:
「アプリも絵が動かせたらいいな」
というのが根本ですから
絵の方も続けますよ~!!
11/01/19▲
前回のシューティングゲームを修正しました。
主な内容は、
タイマー機能追加、タイトル画面リンク、です。
前回のデータの上書きアップです。
↓下記をクリックすと、ゲームにアクセツします。
<シューティングゲーム002(完成?かな版>
今回の変更としては、
タイマー機能を追加しました。
スマートフォンでのプレイを前提にしているので、
人との待ち合わせ等の時間調整のための
時間つぶしをしたい事ってあると思うので、
そういう時に便利かな?と思ったんです。
5分位の時間つぶしが必要な時がありそうなので、
デフォルト設定で5分に設定しました。
さらに1分単位で変更が可能です!
これにより、カップラーメンが出来るまでの時間待ちに、
空腹を忘れるためのアイテムにしてもらえると、
嬉しかったりします^^、
機能幅として、長時間設定も可能です
(1分単位の連打必要;)
タイマー設定の変更のために、
ゲームオーバー画面からタイトル画面へのリンクも
追加してます。
あとは、ゲーム処理の最適化もしてます。
個人的には、これが悩みの種だったりするですよね^^
手間をかけて付けた変更も、処理が重さや
使い勝手の悪さから変更したり断念したり、
まっ、いろいろです。
まだ、加えたいイベントもあるのですが、、
これから試したりするので、どうなる事やら、、
出来るだけ良いモノにしたと思っています//
それと、以前の絵柄の違うバージョンも、
あまり手間のかからないような変更は、
して行くつもりでいます。
11/01/17▲
今まで作成してきたシューティングゲームの絵柄は、とりあえずで作ったのは確かですが、あまりにも
面白みが無いので、ガラッと絵柄の
方向性を変えて作ってみました^^
↓下記をクリックすと、ゲームにアクセツします。
<シューティングゲーム002別バージョン(テスト版)>
という事で、今までの絵柄のモノは、
結果的には完成という事で、残す事にします。
実は、前回に追加した、
最高スコアーと最低スコアーの表示が不十分でした;
スコアーが0~90までしか正確に認識出来なかったです。
11/01/16その2
前回のシューティングゲームを修正しました。内容としは、結果表示の修正と、プログラムの最適化、
と細かな修正です。
↓下記をクリックすと、ゲームにアクセツします。
<シューティングゲーム001(テスト3版)修正>
実は、前回に追加した、
最高スコアーと最低スコアーの表示が不十分でした;
スコアーが0~90までしか正確に認識出来なかったです。
それの修正と、プログラム的にもスッキリとした形に、
作り代えたりしたので、動作も軽くなったのでは^^ヘ
11/01/16▲
前回のシューティングゲームを修正しました。前回のデータの上書きアップです。
↓下記をクリックすと、ゲームにアクセツします。
<シューティングゲーム001(テスト3版)>
(この(テスト版)は、上書き更新され削除)
ゲームオーバー画面に、
何度も、リスタートを繰り返した結果として、
最高スコアーと最低スコアーが表示されるように、
しました。
それと10機撃墜すると、ご褒美として、
左上あたりに赤い許可マークが表示されるので、
その許可中は、自機をダブルクリックすると、
バリアーが5秒間、発動するようにしました。
11/01/15▲
前回のシューティングゲームを修正しました。前回のデータの上書きアップです。
↓下記をクリックすと、ゲームにアクセツします。
<シューティングゲーム001(テスト2版)>
(この(テスト版)は、上書き更新され削除)
撃墜すると減点される味方機の撃墜数を表示
するようにしました。
それと、スピード調整などで難易度も変化する
よにもしています。
(ゲームバランスに関して、参考意見が聞ける
とうれしい気が^^;)
あと、マイナススコアーにもチャント対応したので、
減点されしすぎて
0を下回っても、マイナス値として表示できるんです。
あと、人道的には気が引けるのですが;
マイナススコアー値にチャレンジするのも有りかも/
たぶん、こっちの方が難易度が高めかもね^^
11/01/14▲
縦スクロールのシューティングゲームを作ってみました。スマートフォンのアンドロイド2.2を想定した構成での
作成です。と言っても、普通のPCのWebブラウザーで、
起動できるモノでのアップです。
現状、前回のじゃんけんゲームも含めて、
このシューティングゲームも、
自分の環境では、スマートフォンの アンドロイド2.2用に
コンバートして、問題なく動いています!
自前料理を味合う感じで楽しんだりしてます。
(でもまだ、これはアップしてません;;
もし、試してみたいという方が居ましたら
連絡を頂ければ、喜んでアップすると思いますよ^^)
で、今回の縦スクロールのシューティングゲームは、
スマートフォンで操作する事の想定しているので、
出来るだけ指で操作しやすく、(指で隠れない様にしたり)
ゲーム性そのものも考慮して、作成しているつもりです。
まっ、基本的なところは、有りものを改造して作った
のですが<暴露^^;(構造理解は出来ているかと、、)
とは言っても、爆発をつけたり、みかた機をが登場したり、
カウンターを工夫したり等々、細かな工夫<まだ、
テスト版ですよ/当然、グラフィックはオリジナルでの
作成です。というか、とりあえず版^^
ゲームの基本的な構成としては、敵機のお尻を追い回
して打ち落とすようにしてます。
敵機の方向が手前か奥かの違いだけなのでが;;
なんだか卑怯な気もするのですが、
飛行機のドッグファイトを考えると、
これの方がリアルな気がするです^^ヘ
簡単なゲームなので、たぶん、ゲームの使い方は直ぐ
判ると思いますし、長文になっても意味がないので、
下記からダウンロードしてみてください//
<シューティングゲーム001(テスト版)>
(この(テスト版)は、上書き更新され削除)
じゃんけんゲーム
(zyanken001)
11/02/11▲
なんと、
このじゃんけんゲームも、
androidマーケットに機能アップして、投稿しました!
一番大きな変化は、声素材を入れられた
という事ですよ~!
---------------------
サイト「あみたろの声素材工房」様から
ダウンロードして使わせて頂いております>_</
---------------------
都合よく、声の素材なんて手に入れられない
と、あきらめていた時に、
「一応、検索をかけてみるか~」
と、サイト検索。
なんと!、サクッと見つかった/
それも、カワイイ声!!
嬉しい限りですよ></
でっ、早速ゲームに取り込みました^^
前回のゲーム作りの時に学んだ事を応用して、
いつでも音をオフにできる構造にしたり、
力を込めてみた。
それと、本来のキャラ作りの方は、
勝ち負け表情を少し変えてます/
あとは、細かな修正~~
それと、じゃんけんって、海外にもあるんですね~
調べたら、
中国では「猜拳」、
アメリカ等では"rock, paper, scissors"、
イギリス等では"scissors, paper, stone"
という呼称とあり、
万国共通のモノかもしれませんね~、
あと、説明書も、アップです。
<zyanken001のen/jp説明書>
10/12/30▲
じゃんけんゲームを修正しました。上書き保存です;<じゃんけんゲーム(テスト2版)>
結果表示を直ぐに出すように修正しました。
それとグラフィックを一部修正。
10/12/27▲
じゃんけんゲームを修正しまいた。今回は、キャラも配置して、レイアウトもそれなり
完成してます//
とりあえずの完成バージョンにしようかとも思った
のですが、、まだ、キャラの動きがキチント完成
していなく、みゃくらくの無い動きで、
整合性もとれていないので、、まだ、テストバージョン
だな~という事で、ここに置く事にしたんです。
それと、スマートフォン用も考えているので、
そういうのをキチント出来たらと、思っているんです。
という事で、↓をクリックしてダウンロードしてやってください
<じゃんけんゲーム(テスト2版)>
(更新データが出来たら、削除予定)
使い方は↓を参照。
○
flashで、じゃんけんゲームを作ってみました。
10/12/23▲
<じゃんけんゲーム(テスト版)>(更新データが出来たら、削除予定)
↑のリンククリックすると、Flashの起動を許可されると、
簡単なじゃんけんゲームが起動します。
操作方法は、
①Playボタンを押して、ゲームをスタートして、
②グゥ、チョキ、パー ボタンで、自分の出す手を決めると
結果表示!されるという簡単さ!
continueボタンを押すと、何度でもリベンジが出来て、
勝敗記録も随時表示されるので、ガンバリが残ります。
(ゲームを閉じると記録削除^^)
(表示限界は、勝、敗、引き分け、でそれぞれ、99まで
表示されます)
今後の予定は、デザインを作り込むのですが、
そのあとは、、
まだ、システム的にも作ってないのですが、
ある勝率を超えると、イベントが発生できればな~と
思ったり←今、考えたのですが、;
(最初に勝てば、勝率100%になってしまう、、
ルールから考えて、良いものしたいです^_^;)